とりあえずblog

ゆるゆる生存確認します

現状報告?

どーもー池山翔太です。

 

ここ2年間くらい大学も行かず、

いろんな人に

 

「どこでなにしてんの?」

「学校いってんの?」

 

的なことを聞かれまくりで、

 

 

消息不明キャラ

 

 

になりつつあったので文章でも書こうかなぁと思いました。

 

 

文章を書くのが結構苦手だなぁと感じつつ

堅苦しく書くのも嫌いなので、ゆる~く書きます。

(めっちゃ簡素です)

 

 

地元の友人からすると、どこでなにしてんねん状態が

ここ4年くらい続いているので簡単にまとめます。

 

 

 ----------------------------------------------------

2014.3:高校卒業(横浜)

2014.4:APU入学(大分県だよ!)

2016.4:APU休学

  同:株式会社ウェルモでインターン開始

    (福岡県だよ!)

2017.1:インターンから社員になる

   :(いろいろあったけど)現在に至る

 ----------------------------------------------------

 

 

はい、とりあえずこんな感じで

大学休学してITベンチャーインターンを経て社員として働いているわけです。

 

 

 

ちなみに今は

福岡県のド都会で一人暮らししています。

ざっくりいうと天神らへんに住んでいます。

東京でいう渋谷らへん?になるのかな?(笑)

 

 

 

 

さぁ、今までの経緯をめちゃくちゃ簡単に話したところで、

 

そろそろ未来の話をしようかなぁと。

 

 

 

そもそも、これを書こうと思ったきっかけが、

 

「APU帰ってくるの?」

「え?もう就職したの?」

「大学辞めた?」

「卒業?」←休学自体を伝えてなかった人

 

などなど連絡を貰うことが多くなったので、

まとめて報告しようかなぁと思いました。

 

 

 

特に、APUは休学上限年数が2年間なので、

それを気にして

 

「そろそろ池山もどってくるんじゃね?」

 

的なニュアンスで連絡してくれる人が多いのかなぁと思います。

 

いやぁ、気にして連絡くれるなんてめっちゃ嬉しいですマジで。

 

 

 

 

本当はこーゆー話はFBとかで公開しちゃえば楽なんだけども、

仕事上付き合いのある人がFB上に多すぎて

 

「やばい!年齢ばれる!」 

って思ってやめました(笑)

 

 

働いている上で年齢きかれたら嘘つかずに答えているけども、

わざわざ伝える必要もないかなぁと思って伏せている場合が多いので。。。

 

 

最近22歳になったのだけども、20歳のころから働いているわけで、

 

年齢低すぎるとまともに相手にされなかったり、

 

悪い言い方するとなめられたりするので年齢は基本的に伏せていました。

 

(将来的にはFBでも公開する予定です!)

 

 

 

 

さて、未来の話に戻るとしましょう。

結論から言うと

 

 

 

APU退学します。

 

 

 

 

長い期間かけて考えたり、いろんな人に相談したりしたんだけども、

退学が、今の自分にとってベストな選択だと決断しました。

既に退学届けは提出済みで受理されています。

 

 

ひとまず、APUを退学するということで、

「じゃあなにすんの?」

って質問が飛んできそうなので

簡単に書いておきます。

 

 

4月からは、今のウェルモで働きつつ、東京の通信制大学編入します。

卒業はうまくいけば2020年の予定。

 

 

 

今は福岡勤務で、

福岡県で一人暮らししてるんだけども、

 

4月以降は東京勤務になる予定です!

 

遅くとも6月くらいには東京のどこかに住み始めてると思います。

 

 

 

色々な苦悩や選択があった4年間だったけども、

一つの区切りとして報告でした~。

 

 

 

今後も、今回かけなかった内容を簡単にブログは書いていく予定なのでアップしたら何かしらみんなに届くようにお知らせします~。

(多分インスタとTwitter)

 

 

今後は

  • 人生の重要な選択においてどのように決断をしているか
  • 大学生活まとめ
  • どーやってインターンみつけたの?
  • 今どんな会社で働いてる?
  • 業務内容は?
  • 別府でのシェアハウス生活
  • 今後の人生プラン

などなど書いていきたいなぁって思ってます。

 

 

 

これは別に誰かに見せる用とかじゃなくて

自分の記録の為にしている部分が大きいので、

暇つぶし程度に見てもらえると嬉しいです。

 

 

 

とりあえず、こんな感じで書いてみたけど、

やっぱ時間かかる、、

 

あと、

コメント下さい!!!!!!!

 

 

 

純粋に、自分の進路客観的に見たらどんな感じなんだろう、

 

ってのと

 

色んな人とコミュニケーションとれてなくて、若干寂しがっているので(笑)

 

 

 

コメント、ダメ出し、ご飯のお誘い、なんでも待ってます!!

 

 

 

ちなみに、

3/16APU卒業式行きます!!!!!!!

(多分Last別府)

 

 

流石に同期の卒業式は行っとかないとね!

ってことでAPUの人は会場でぜひ会いましょう!!以上!